まだ新婚の頃(と言ってもつい最近ですが 笑←??真実かどうかは想像にお任せします)、北海道旅行で、昆布のお店に入りました。

せっかく来たのだからとちょっと高級な昆布を手に取って、レジに行きました。お店の人たちはみんなとっても気さくに話しかけてくれて気持ちよく買い物ができました。店員さんと世間話をしていると、「ここの社長は、脱サラしてこのお店開いたのよ」と聞こえてきました。

え?えっ?今なんとおっしゃいました?? 脱サラですって?? そんなこと堂々と笑顔で言う話ですか?? 悪いことしてる認識ないのですか?? なんだかもやもやしながらも、せっかくの旅行なので気持ちをリセットしてお店を出ました。

旅行から帰った後は、脱サラのことは片隅にもなくおいしく高級昆布をいただきました。

その後、テレビでまた出てきました!脱サラして起業された方のお話が!!えーーー?!

堂々とメディアにまででちゃっていいのですか?? 悪いことを美談にしてはいけません。

そして自分がとんだ勘違いをしていたことに気づくのです。脱サラ=脱税と変換してしまっていたので、脱サラは悪い人でしかなかったのです。いい大人がそんなことも知らなかったの?ていう突っ込みは優しくお願いしします。ごめんなさい。とても立派なことです。私の勘違いをお許しください。

脱税はいけませんね。


ほんの一瞬だけでもクスッとなっていただけたら幸いです。

心が疲れて辛いときは 1人で頑張らず 頼って下さい。

心理カウンセリングルーム「ぽかぽかふぇ」はこちら