スーパーに買い物に行った時のことです。

その日は、会計がセルフタイプではなく通常のレジでした。

会計しておつりを待っていたのですが、なかなか返ってきません。

あれ?どうした?レジが調子悪い?? 後ろに並んでいる人がいないからまあいっかと思い待つことにしました。

どうしたもんかなぁと、店員さんをじろじろ見るのも悪いので、私は明後日どころか明明後日ぐらいの方向に目線を向けることにしました。(一体どこやねん!)
それでもなんとなく視線を感じます。

むむむ?やはり店員さんでした。
急いでいないし、ゆっくりやってくださいねと声をかけたほうが親切かと思い、口を開こうとしたときです。

店員さんがかなり困った表情で、言いにくそうに、「あのぉ、お客様、あと・・・・」

ぎゃーー!!やってもうた!!

目に飛び込んできた会計トレーの中に入っていたのは、小銭のみ!!

あと2000円足りなかったようです!!

早くしてほしかったのは店員さんの方でした。

私は小銭を出すのに必死で、すっかり払った気になっていました。ごめんなさい。

以後気をつけます。

レジで起きた37秒ぐらいの出来事でした。

店員さん、遠慮なく言ってくださいね。


ほんの一瞬だけでもクスッとなっていただけたら幸いです。

心が疲れて辛いときは 1人で頑張らず 頼って下さい。

心理カウンセリングルーム「ぽかぽかふぇ」はこちら